東部中日記

2023年9月の記事一覧

体育祭練習最終日

 いよいよ明日は体育祭です。

 今日は各シスタークラスで最後の応援練習を行いました。

 力を出し切るために生徒一人一人が声を出し、

          一つ一つの動きを確認していました。

 明日は、暑さ対策をしながら、全力で体育祭を楽しんでもらいたいと思います。

 

 

体育祭予行

 本日、体育祭の予行を行い、競技の練習と係の動きの確認をしました。

これまでの練習の成果が随所に見られ、それぞれの分担で自身の役割を

しっかりと果たしていて、本番の開催が楽しみです。

また、ボランティアの皆様にお越しいただき、校舎沿いの草取りを行いました。

ボランティアにお越し下さったPTAの皆様、ありがとうございました。

 

体育祭練習5日目

 本日は午前に競技開始集会、棒引きと騎馬戦の本戦が行われ、午後はシスター練習を行いました。

騎馬戦と棒引きでは今までの練習の成果を発揮し、一生懸命に競技に臨む生徒の姿を見ることができました。

また、シスター練習では明後日の体育祭に向け、応援練習に全力を注いでいました。

体育祭練習もいよいよ大詰めです。3日後の当日に向けて、体調管理をしながら取り組んでほしいと思います。

体育祭練習4日目

 本日は学年種目、全校棒引き、騎馬戦の練習、応援練習を行いました。

 台風13号の影響で天候に恵まれない中でしたが、各シスタークラスで工夫して練習を頑張っていました。

 体育祭を来週に控え、応援やダンスなどに熱が入り、充実した時間を過ごしていました。体育祭では持てる力を存分に発揮して欲しいと思います。

 

体育祭練習3日目

 本日は、午前中に学年種目、全校棒引き、騎馬戦の練習を行い、午後にシスター練習を行いました。

生徒たちは、水分補給等の熱中症対策を十分に行い、どの組も一生懸命応援練習に励んでいました。

体育祭練習初日に比べて声がだんだん大きくなり、学校中に生徒の応援の声が響いています。