東部中日記

2021年3月の記事一覧

清掃マイスター・善行賞表彰、修了式、辞校式

本日、清掃マイスター・善行賞表彰、修了式、辞校式を行いました。

8名が清掃マイスターとして、6名が善行生徒として表彰されました。今年は善行賞候補者が多く、生徒達の思いやりあふれる行動を嬉しく思います。

辞校式では転退職される教職員の皆さんに花束を贈呈し、1人ずつお話をいただきました。生徒のためにご尽力くださった皆さんの、新天地でのご活躍をお祈りします。辞校式の様子は東部中アルバムに掲載してあります。

明日からは春休みです。体調に気をつけて、充実した休みにしてください。始業式に生徒の皆さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。

学年末保護者会

3月22日、学年末保護者会を行いました。直接お話しできたこと、本当に嬉しく思います。

1年間のご協力に感謝します。学校の桜坂が8部咲きとなりました。満開がもうすぐです。

学校はたくさんの花が咲いています。チューリップの花も開きました。

2年生 学年レク

本日、2年生は学年レクを行いました。

2週間前から各クラスの副学級委員が中心となり、楽しい時間となるよう、話し合いの時間を持ち、準備をしてきました。

天候にも恵まれ、レクはとても盛り上がり、笑顔がたくさん見られました。

様子は東部中アルバムに掲載してあります。是非ご覧ください。

桜の花が咲き始めました

令和2年度も残すところ後4日となりました。各学年も今年度のまとめに入っています。

明日は2学年が学年レクを計画しています。本校の桜の花も咲き始めています。

来週には満開になると思います。学校が花で囲まれています。春がもうすぐそこです。

 

第54回卒業証書授与式

3月16日(火)に、第54回卒業証書授与式を挙行しました。

今年度の卒業式は、感染症予防のため、在校生の出席を控えるなど、規模を縮小して行いましたが、187名の卒業生は堂々と式に臨み、希望に満ちた表情で無事巣立っていきました。

この良き日を迎えることができたのは、保護者・地域の皆様方の日頃のご理解とご協力があったおかげです。厚く御礼申し上げます。

また、多くのお祝いのメッセージもいただき、誠にありがとうございました。

様子は東部中アルバムに掲載してあります。是非ご覧ください。