東部中日記

2019年6月の記事一覧

シスター合同合唱練習

3学年合同のシスター合同合唱練習を行いました。3年生を中心に
活気ある歌声が響き渡っていました。練習曲は「心の瞳」でした。

市内大会 1学期末考査

8日・16日に市内大会が行われました。
3年生は残す大会もわずかとなりました。
残念な結果に終わってしまった部活も、目標を達成できた部活も
しっかりと切り替えて夏の総体へ向けラストスパートをかけて欲しいと思います。

20日・21日に期末考査が行われました。

防災教育公開事業講演会

防災の専門家を招き、災害についての講演を行っていただきました。
生徒達も初めて耳にする事が多く、真剣な表情で講演を聞いていました。

シスター旅行報告会

6月5日にシスター旅行報告会が行われました。
各学年の旅行行事の様子について他学年に発表しました。
どの発表も工夫されており、楽しく実りのある旅行行事であったことがよく伝わりました。
学んだことを学校生活に生かしてほしいと思います。