東部中日記

2020年9月の記事一覧

HP新サイト公開

東部中学校のホームページが新しくなりました。

当面の間は旧サイトにアクセスしてもこちらのサイトにつながるようになっていますが、しばらくするとつながらなくなる可能性があります。ブックマーク等の変更をお願い致します。

 

新サイトのURLは https://schit.net/nagareyama/toubutyuu/

 

今後も生徒の活動の様子や学校の状況などを配信していきますのでよろしくお願いいたします。

学年レク練習

  

本日6校時に2学年は体育祭に代わる行事である学年レク大会の練習を行いました。
久しぶりに学年みんなでグラウンドに出て活動しました。
笑顔がたくさん見られました。

挨拶運動

  

「東部中をあいさつが行き交う明るい学校にしよう」と生活委員が中心となり挨拶運動をおこないました。
活気のある挨拶で、さらに東部中を盛り上げていってほしいと思います。
学年レクに向けて練習を行いました。
感染予防を徹底した上で、明るく元気に活動しています。

部長会

 

昼休みに2年生の新部長(運動部)が集まり話し合いを持ちました。
これから始まる葛北新人大会に向けての話し合いでした。
夏休みから2年生がリーダーシップをとり、部活動運営をしています。
どの部も元気なあいさつをしてくれます。礼に始まり礼に終わる。
不易と流行がありますが、大切にしたいものです。

葛北新人大会 野球部

   

葛北新人大会が始まっている野球は、接戦の末野田市立南部中学校を逆転で勝ちベスト4に進出しました。
次の流山南部中に勝てば、千葉県大会出場です。活躍を祈ります。
19日は葛北新人陸上大会、20日はサッカー部と続きます。
チームワークを大切に、全力を尽くしてほしいと思います。