学校の様子

2023年9月の記事一覧

夏の努力の証明 ~1ヵ月でどれほど成長できたのか~

 

皆さんは夏休み何をしましたか?

 

(生徒A)「旅行に行きました!」

いいですね!先生もたくさんのところへ行きました!東北に行ったり、四国にも行ったり!

(生徒B)「部活に全力で参加しました!」

いいですね!先生も本気で参加しました!野球部だけじゃなく、他の部活にも参加できました。バスケはきつかったです・・・。

(生徒C)「プールやカラオケ、お祭りなど友達と遊びに行きました!」

いいですね!先生も普段なかなか会えない友人に会うことができました!

 

皆さん夏休みを満喫しているようでよかったです!

ところで、お勉強は・・・?

 

(生徒D)「毎日自分の弱点を1つずつ解いて、克服しました!」

素晴らしいです!

生徒たちの中には塾の夏期講習に行っていましたという生徒もいましたが、今年の夏休みの学習時間はどのくらい取れていたのでしょうか?

それを確かめるにはうってつけのテストがあります!

 

ということで、本日は全学年で実力テストを実施しています。

 

 

 

1年生は中学生になって初めての実力テストでした!

試験が終わるたびに一喜一憂したり、次の試験は何?と最後の追い込みをかけたりと様々な表情が見られました。

 

結果よりも先に体育祭が開催されますが、今回のテストでベストのパフォーマンスができなかったのであれば復習を確実に行いましょう。

すらすら回答できた人も満足することなく、さらに上の点数を目指して勉強に励んでください!

 

体育祭も勉強も一生懸命に、文武両道でどちらも一流がおおぐろ中生だと思っています。

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にも気を付けて活動いたします!