学校の様子

2021年6月の記事一覧

さわやかちば県民プラザより

さわやかちば県民プラザより、保護者の皆様へのご案内が届いております。

ものづくりの推進を目的とした「ものづくりワークショップ」「親子ものづくり教室」

についての情報です。詳細につきましては、以下URLをご参照ください。

 

・さわやかだよりホームページリンク先

https://www.skplaza.pref.chiba.lg.jp/plugin/databases/detail/103/244/477

授業参観と懇親会を行いました!

本校の教室の中がよく見える構造を生かして、今回も廊下とテラスからの参観を行いました!今日は1年生と6年生の参観日です!保護者様同士ももっと交流していただこうと、放課後に懇親会も行いました!足元の悪い中、何度も学校に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

あいうえおか

校庭はもうすこし!

遅れていた校庭の工事ですが、工事車両の姿も少なくなり、4月に比べたら圧倒的に平らになり、こんな校庭になるんだなあという姿が見えてきました!4月は水が溜まっていた校舎と校舎の間の中庭も、木が植えられたり小径が造られたりとずいぶん整ってきましたよ!

1234

歯科検診がありました!

本日歯科健診でした!本校の歯科の校医さんは、初石にあるファミリー歯科医院の武田Dr.と、東深井にあるマーブルファミリー歯科クリニックの笹本Dr.です。ひとりひとり、手袋を替えながらの、大変な検診を行っていただきました!

 歯科の校医さん検診1検診2手袋1手袋2