学校の様子

2021年6月の記事一覧

ひまわりの種をいただきました!

学校のすぐそばの特別養護老人ホームの皆さんが、わざわざ貴重なひまわりの種(はるかのひまわり)を届けてくれました!平均年齢は軽く90歳を超えていると伺いました!大きく育てるから見に来てくださいね!

バンザイ

1年生初プールその2

密を避けるために、プールを使った体育の授業を1年生は2学級ずつで行っています。今日は、2組3組が初めてプールに入りました。約束を守って、嬉しい気持ちをにこにこ顔で表して、気温も高く大満足だったみたいです!

1234

3年生も初プール!

午前中、市内巡りを行った3年生が、午後はプールでの体育授業を行いました!なんだかとってもラッキーな1日だったようです!3年生ともなると、てきぱき動いて活動時間をたくさんとれてさすがです!

1234

ゴーヤカーテン作るぞ!

本日、プールへの通路で4年生ふたりと用務員の草原さんが、緑色のネットを一生懸命手すりに結びつけていました。下をのぞいてみるとゴーヤが蔓を伸ばしています。ぐんぐん育って緑一面ゴーヤのカーテンができるといいです!4年生のふたりは、選ばれし者!らしいですよ。ありがとう!

1234