学校の様子

2021年6月の記事一覧

3年生と5年生 懇親会

今日は3年生と5年生、こもれび学級の懇親会がありました。

 

本日をもって全学年の懇親会日程は終了となります。

1学期終了までの残りわずかの時間で、今回いただいたご意見やお考えを励みに

教育活動により一層力を入れていきたいと思います。

 

3年5年授業参観です!

本日は、3年生と5年生の授業参観でした。5年生では、難しいボタン付けに挑戦したり、メダカの卵を観察するために顕微鏡の使い方の学習をしたりしています。3年生では、俳句の学習や学校の周りで発見したものの発表会が行われていました!

発表俳句顕微鏡裁縫

1年生 なかよくなろう!

入学してから2ヶ月強経った1年生。少しずつ、けど着実に成長しています。

そんな1年生のみんなで、クラスの垣根を越えた活動を行いました。

名刺を交換して、自分の名前を他クラスの子に覚えてもらっています。

レクを通じて、ペアで協力する姿も見られました!

2年生と4年生 懇親会

本日は2年生と4年生の保護者の方々の懇親会がありました。

進級してから2ヶ月強経ち、子どもたちも変化してきたことと思います。

ご家族と学校で考えを共有しながら、子どもの成長を見守っていきたいと思います。

明日は3年生と5年生の授業参観と懇親会です。

お気をつけてお越しください。