学校の様子

2022年5月の記事一覧

1年生を迎える会

本日の2時間目に、1年生を迎える会が行われました。コロナ禍で全校行事が削減されている中、子どもたちは全校でのレクを思いっきり楽しんでいる様子でした。

2~6年生から1年生へ、メダルやアサガオの種などを贈りました。こういった思い出を大切にしてほしいですね。

↑初めは、リーダーのお兄さんの言葉が動きと一緒なので簡単なのですが、お兄さんの言葉と動作が反対になったら、とーっても難しいのですよ!

↑児童会の子どもたちが学校の中のことを丸バツクイズにしてくれました!保健室は1回にありますか〜?

↑2年生からアサガオの種のプレゼント!

↑3年生から、学校の地図が渡されました!探検に行くぞー!

↑456年生からメダルのプレゼントです!誇らしく首からかけています!

↑お礼の言葉、とっても立派に言えました!

1年生 視力検査

健康診断も、少しずつ慣れてきた1年生。今日は視力検査を行いました。遮視板を片手に、空いている向きを一生懸命に答える1年生は可愛いですね。