学校の様子

2022年5月の記事一覧

プールは私たちが!(今日のくろもりch)

今日のくろもりchは、陸上大会の日に、大会に行かない6年生で、プール掃除をした様子が流れました。たくさんの保護者の方々の手伝いもあり、黒いヘドロ状のもので埋め尽くされていたプールは、見違えるほどにキラッキラのピカピカプールになりました!

↓ お手伝いしていただいた保護者の皆様!

↓ 子どもたちと協働!赤ちゃん連れのママさんも!

↓ みんなのがんばりで、キラキラ輝くプール!

1年生 心臓検診

本日、1年生の心臓検診がありました。1年生も検診にだいぶ慣れてきた様子でしたが、検診を受ける態度には成長が多々見られます。

口元に人差し指を添えて「シー」と静かにするよう合図する様子は、真剣に検診へ取り組んでいる様子の表れですね。

流山市小学校陸上大会(今日のくろもりch)

今日のくろもりchは、先週の木曜日に行われた市内陸上大会の様子が流れました!選手ひとりひとりが真剣に競技に取り組む様子が紹介され、校長先生お気に入りの古めの音楽とともに、良いシーンはスローモーションで流れるなど、かっこいい仕上がりになっていました!

1.2年生 学校探検!

1年生と2年生がペアになって、学校探検を行いました!

学校の各所に行かないと解けないクイズがのっているプリントを持って、楽しそうに探検していました。

昨年は案内されていた2年生が、1年生を引っ張る姿が素敵でした!