学校の様子

2023年9月の記事一覧

シン・ねこラジオ2-⑫【くろもりチャンネル】

最近やっと涼しくなってきましたね!今日も皆さんからのお便りを紹介します。

①カマキリさんからのお便り

カマキリをお家で飼っていて、赤ちゃんから飼っています。カマキリはとてもかっこいいです。

カマキリは不完全変態をする昆虫なので、幼虫も親と同じ姿になっています。小さいのに成虫と同じ姿なのが可愛いですよね。 

②ふくざくらさんからのお便り

私の夏休みのことを話します。旅行で沖縄に行きました。一番楽しかったのは、ホテルの夕ご飯です。一番美味しかったのは、焼きパイナップルです。美味しすぎて6回もおかわりしました。次の日ホテルの人に、「昨日もおかわりしましたよね。」と言われたのでびっくりしました。

【豆知識】パイナップルは、松ぼっくりを意味するパインと大きく果実を意味をするアップルを合わせてパイナップルという名前 になったんですよ!

③ゆずぽんさんからのお便り

林先生のクラスです。私のクラスには色々な人がいます。明るい子、真面目な子、優しい子、少しやんちゃな子がいます。休み時間はゲームをしたり、絵を描いたりしていて、温かい雰囲気です。私は休み時間に図書室で読書をしているのですが、読書をした後クラスに戻ると、明るくて嬉しくなります。

④ゆずさんからのお便り

林先生のクラスです。林先生はおもしろいし、優しいです。そして、困っていたら助けてくれます。

最近は、業間休みにバスケットはまっています。

話は変わりますが、私の将来の夢は警察官になることです。人の役に立つ仕事として、薬剤師も考えています。薬について研究したいなと思っています。そのために、勉強を頑張ります!

 

人の為になる何かを目標にして、頑張ろうとする姿勢がとても素敵ですね。