東小日記

2023年6月の記事一覧

6/1 プール開き(6年)

いよいよプールの学習が始まります。6/1は、6年生が全校の先陣を切って、プール開きを行いました。実行委員がしっかり進行し、立派なプール開きとなりました。プール学習の安全を願って、途中で「水の女神」も登場しました。

あいにくの梅雨空が続きますが、青空のもと、早くプールの学習が、安全にできますように!!

 

6/1 林間学園

 1泊2日の林間学園から5年生が帰ってきました。たった1日ですが、帰ってきたときにはお兄さん、お姉さんの表情になったと感じられました!この2日間でたくさんの経験と思い出ができたのではないでしょうか。5年生98名が全員参加で、全ての活動に全員が参加し、けがなく元気に帰ってきました。今日はお家でたくさんの思い出話が聞けるのではないでしょうか。今回学んだことを学校生活でも生かして、活躍していくことを期待しています!

      

     出発の会               香取神宮               香取神宮

      

     入所式            わんぱくフィールドで昼食      どんぐりロードDE探検隊!

      

   ネイチャークラフト          夕食バイキング         片付けもしっかりできました

      

   キャンプファイヤー 歌やレク、ダンスで盛り上がりました!            室長会議

      

     朝の集い               朝の掃除             朝食もバイキング

      

 火おこしの達人(全員火おこしできました!)  ゲームDE自然体験        2度目の昼は風に苦戦!

      

      退所式              到着の会             学級ごとに集まり解散