東小日記

2022年11月の記事一覧

11/5 かがやき発表会

 本日、かがやき発表会を2年ぶりに実施しました。たくさんの保護者の方に参観していただき、子どもたちは、昨日よりも一生懸命歌ったり、演奏したり、演じたりしていました。すばらしい会になったと思います。お家でもたくさん褒めてあげてくださいね。

   

1年生(おおきなかぶ・手のひらを太陽に)     2年生(手作り楽器演奏・ボディーパーカッション)

   

3年生(チャレンジ!3年生・命のオーケストラ)    4年生(いつだって!~大切な友達~)

   

5年生(雨にも負けず・永遠のキャンパス)       6-2「アナと雪の女王」 6-3「リトルマーメイド」

 

6-1「美女と野獣」   6-4「アラジン」

11/4 かがやき発表会リハーサル

 2時間目に1~3年生が、3時間目に4~6年生がかがやき発表会リハーサルを行いました。体育館に入れなかった学年は各学級でチームスをつないでの参観となりました。どの学年も素敵な発表でした。是非、明日のかがやき発表会を楽しみにしておいてください。

   

    はじめの言葉        司会進行         1年生発表        2年生発表

   

    3年生発表        4年生発表         5年生発表        6年生発表

  

   児童代表の言葉      教頭先生のお話       終わりの言葉

11/2 ミニバスケットボール大会

 キッコーマンアリーナでミニバスケットボール大会が行われました。子どもたちは練習してきた成果を出し切り、男女とも2位という素晴らしい結果を残しました。決勝戦に敗れ、意気消沈する姿がありましたが、全力で今まで取り組んで来た証拠だと思います。朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の皆様、また、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、日々のご協力も含め、本当にありがとうございました!子どもたちには、この経験を活かして今後の学校生活をより、充実した日々にできるよう、我々職員も、これから更にサポートしていきたいと思います。

   

   南柏駅出発!         到着!           開会式        1試合目(女子)

   

  1試合目(男子)      2試合目(女子)     2試合目(男子)    決勝セレモニー(男子)

   

 決勝セレモニー(女子)    決勝(男子)       決勝(女子)         集合写真

 保護者の皆様!応援ありがとうございました!

11/1 第2回学校運営協議会

 本日、2回目の学校運営委員会を本校で実施しました。地域の方々や各校の地域コーディネーター、PTA、校長先生が来校し、授業を参観していただいたり、各校の学校の様子を聞いていただいたりしました。