東小日記

2023年1月の記事一覧

1/20 市長表彰授与式

10時より流山市文化会館で、今年度の市長表彰授与式が行われました。市内のたくさんの小中学生が、個人表彰、団体表彰、特別表彰の部門に分かれて、表彰状の授与を受けました。本校からは、3名の児童が市長表彰の個人表彰を受け、立派な姿で臨みました。おめでとうございます!!画像は出席した小学生全員の記念撮影の様子です。

1/19 クラブ活動(3学期)

 3学期に入って初めてのクラブ活動を行いました。今回は、外のクラブの様子を載せたいと思います。

  

     なわとびクラブ          サッカークラブ         ベースボール系クラブ

1/18 1・2年生交流会

 2~4校時にわけて、1・2年生が体育館で交流会を行いました。2年生が生活科の学習で作成したおもちゃを使って、楽しいゲームをしていました。1年生はやり方を2年生から聞き、楽しそうに活動に取り組んでいました。

  

 

 

1/17 5年生調理実習

 5年生が、調理実習でごはんと味噌汁を作っていました。スムーズに進めることができたようです。ご飯も味噌汁も美味しく作れたようです。