校長ブログ

2020年10月の記事一覧

「温かい挨拶」「真剣な授業」「心ある歌声」

「温かい挨拶」「真剣な授業」「心ある歌声」「美しい学校」

本校4つの合い言葉です!

いつも温かい挨拶と元気な笑顔ありがとう!

美しい学校をありがとう!

「合唱コンクールで一番大切にするものは?」

ダイヤモンドランキング

1年5組で優先度が高いのは…「一生懸命」「団結力」に分かれました。次は「思いやり」…

優先度の低いものは…「個人の結果」

発表の中では、「やっぱりみんなで力を合わせること」「一生懸命に取り組むこと」

これらを大切にしたい!という意見が多かったようです。

0

正門がきれいになりました!

44年の歴史と伝統を誇る豊野中学校の正門です。

10238名の卒業生と現在校生490名の登下校を見守ってきた正門です。

だいぶ色が褪せてきたので教頭先生がペンキできれいに塗ってくれました。

正門付近が明るくなりました。

 

0

市内駅伝大会 男女ともに最高の走りでした! 

市内駅伝大会 男女ともに最高の走りでした!

祝 女子4連覇!  男子も5位入賞!

朝から大変いい天気に恵まれ、温かい陽気で良いコンディションの中、

令和2年度 春日部市中学校駅伝競走大会が開催されました。

女子は第1区の女子キャプテンから独走体制を築き、(女子キャプテンは3年連続で区間1位!)

第1区区間1位 第2区区間2位 第3区区間1位 第4区区間1位 第5区区間1位と全員が区間入賞!

というぶっちぎりの優勝です! 平成18年度にコース変更して以来、平成27年度に武里中女子チームが記録した43分15秒の歴代記録にあと3秒と迫る歴代2位の記録でした!

男子は故障者等で人数不足の中、後から助っ人としてメンバーに加わってくれた人を含めて、気力の走りでした。

区間入賞は第2区区間第3位 第4区区間第2位 第5区区間第6位 第6区区間第3位

男子キャプテンの校長室での最後のコメントが立派でした。

「総合第5位で区間1位は一人も取れませんでした。でも全員が全力尽くして最高の走りが出来たのでよかったです。」メンバーをよく気遣ってのコメントと感じました。

いずれにせよ、男子も女子も豊野中学校の代表選手として最高の走りをしてくれました!

ありがとう!

では激走の様子をご覧ください! 女子は赤13番 男子は青13番のユニフォームです!

 

 

 

0