校長ブログ

2020年10月の記事一覧

朝練の一風景

朝練の一風景

市内駅伝大会はいよいよ当日まで1週間を切りました。

女子テニス部は集合してペア相手と並びます。

 

0

今日の豊野中10/13~道徳研究授業

今日の豊野中10/13~特別の教科 道徳研究授業

若手の先生方が力をつけるための特別の教科 道徳研究授業が行われました。

他校から指導者を招き行われました。

1年生も2年生も活発に意見が出されました。

1年 道徳 「町内会デビュー」(社会参画、公共の精神)

2年道徳「あるレジ打ちの女性」(勤労)

 

 

0

今日の豊野中10/13~校長面接

今日の豊野中10/13~校長面接

今日から3年生の校長面接が始まりました。

一人一人とじっくり話が出来る良い機会です。

いくぶん緊張気味に校長室に入ってい来る顔が進路に向けて、

真剣で引き締まったとても良い表情を見せてくれます。

0

今日の豊野中10/12~2学期中間テスト

今日の豊野中10/12~2学期中間テスト

1学期期末テストに続き、今年度2回目の定期試験です。

1,2年生は新人戦で大会参加した人も多く、

切り替えが出来たかどうかがポイントでしょう。

さすがに3年生は落ち着いて取り組んでいる印象でした。

1年生の様子

2年生の様子

3年生の様子

0

今日の豊野中10/12~朝の交通安全立哨指導

今日の豊野中10/12~朝の交通安全立哨指導

今朝は朝の交通安全立哨指導で先生たちが通学路に立って登校の様子を見守りました。

本校の通学路、特に学校周辺は道幅が広くない割には、朝は車の通行量が多く、しかも抜け道のためスピードを出す車が多いように感じます。並進や横広がりなども気をつけるよう指導していきますが、地域の皆様の見守りや車の安全走行のご協力よろしくお願いします。

0