校長ブログ

豊野中宝さがし~3月は「感謝」の月

豊野中宝さがし7/19~学期末の学年集会

2年生、3年生で学期末にともなう学年集会が行われました。

2年生では各学級委員の1学期振り返りの発表と先生方からの話、

そしてこの夏から産休に入られる先生に向けて感謝と激励の会が行われました。

3年生では特に進路に向けてこの夏休みに取組みたいこと、

学校見学会に行くことなどをスライドにまとめて発表していました。

2年 学年集会の様子

とてもよく顔が上がって立派な姿勢で話を聞いて言います。

各学級委員から「1学期を振り返って」の発表です

サプライズです!

産休に入られる先生に感謝と激励のメッセージを贈りました。

3年 学年集会の様子

特にこの夏取り組む進路への活動についてスライドで発表していました。

高校見学について

進路指導主事の話

学年主任の話 この中でこの夏に県大会等でまだ引退せず県大会や関東大会など部活動で頑張る生徒達への激励の言葉がありました。

関東大会に向けての意気ごみを語る男女バスケットボール部の部長

0

バスケットボール男子優勝決定戦 優勝です

優勝しました

男子も女子に続き、新人大会と連覇です。

男女アベックで埼玉県大会を連覇しました。

さすがに3年生最後の大会だけにどのチームも必死です。

予選の初めから優勝候補として追いかけられる立場でしたが、

それでも「練習は嘘をつきません」ね。

ゲームによっては点差が離れたり、メンバーが入れ替わったり、それでも決して手を抜かず、

時にはビハインドになったり、でも焦らずに自分たちのやってきたことをしっかりと発揮してくれました。

本当におめでとうございます!

 

0

バスケットボール女子速報 優勝です

優勝しました。

最終ピリオドまで大接戦の素晴らしいゲームでしたが伝統の粘りのバスケで、

最後は競り勝ちました。

選手、保護者、指導者の皆さんおめでとうございます。

応援していただいた皆さまありがとうございました。

 

代表で表彰を受ける3人

優秀選手ベスト5に選出された2人

 

0