校長ブログ

8/30朝の様子~吹奏楽朝練、登校、朝の教室の様子他

昨日は始業式の準備もあり、今日久々に全学級朝の教室を訪れました。

始業式の様子を見て安心はしていましたが、

あらためて教室の様子、和気あいあいと笑顔が絶えなかったり、

読書になるとシーンと静まりかえった中で落ち着いて本に没頭していたり。

そんな子供たちの様子を見て、安心するとともに、あらためて、

子どもたちの元気な姿や笑顔は、

「未来への希望」だな。と感じました。

朝は吹奏楽部の朝練を観に行きました。

8月は座奏(マーチングではない座って演奏の吹奏楽)のコンクールで埼玉県大会金賞とマーチングコンテスト埼玉県大会でも金賞を授業し、次は東京で行われるJapanCup(全国大会)に向け練習に余念がありません。朝から緊張感あふれる練習でした。

 

朝の用務員さん。玄関の落ち葉を掃きながら生徒に「おはよう!」と声をかけてくれます

各学年の廊下掲示物

質の高いものを作成し、掲示してくれています。

 

新学期を迎え、席替えと班替え。

和気あいあいの中、笑顔も溢れます。