今日の給食

今日の給食

7月2日(金)の給食

「かんぱちの照り焼き、小松菜のおひたし、筑前煮」

今日は「極上かんぱち」でした。いつもなら給食に出せない高級な魚です。

コロナウイルスの影響で飲食店などに届けることが減り、「ぜひ給食で食べてほしい」と鹿児島県よりいただきました。とても柔らかく、白身魚でも味がしっかりしてい本当に美味しかったです。

感謝しながらいただきました。

7月1日(木)の給食

「麦ごはん、夏野菜カレー、じゃこサラダ」

春日部で採れたなすとトマトがカレーにとても馴染んでやわらかく美味しかったです。

子供が苦手な野菜でもこの料理ならどんどん食べて夏バテ防止に最高です。

じゃこも美味しかったです。

6月30日(水)の給食

「子供パン、フィッシュポーション、枝豆入りファイバーサラダ、レンフォアタン」

たらのフライ(フィッシュポーション)が外側サクサク、中ふんわりでとても美味しく、

パンにはさんで食べると最高でした。サラダも具だくさんで体に栄養たっぷりでした。

6月29日(火)の給食

「鶏肉とごぼうのピラフ、かぼちゃのグラタン、パリパリサラダ、ももゼリー」

カボチャとグラタンのホワイトソースがとてもよく合っていました。

ピラフも具だくさんでしっとりとして美味しかったです。

6月28日(月)の給食

「麦ごはん、ハヤシルウ、コーンサラダ」

サラダは彩もよく、シャキシャキして美味しかったです。

ハヤシライスは具だくさんで、野菜の味も溶け込んでいて美味しかったです。