今日の給食

2021年5月の記事一覧

5月28日(金)の給食

「あじフライ、キャベツのごま和え、切干大根の味噌汁」

 

あじフライが温かく、柔らかくて美味しかったです。

みそ汁も具だくさんでよかったです。

5月27日(木)の給食

「黒パン、チキンのガーリックソテー、ブロッコリーと豆のサラダ、

 クラムチャウダー」

 

クラムチャウダーがとてもまろやかで、具もやわらかく美味しかったです。

5月26日の給食

「大豆ハンバーグ、梅肉和え、たけのこの煮物」

 

たけのこの煮物がどの具も味がとてもしみていて美味しかったです。

今日は、4月生まれの子のお誕生日給食です。

4月生まれのみんなには、お祝い(クレープ)が付きました。

5月24日(月)の給食

「麦ごはん、カレールウ、バンバンジーサラダ」

 

カレーライスは定番の美味しさ!

サラダは彩もよく、ゴマの味もあっていて美味しかったです。

5月21日(金)の給食

「ジャンバラヤ、チキンのこんがり焼き、

コーンサラダ、コンソメスープ」

 

ジャンバラヤが香りもよく、とても美味しかったです。

チキンも焼き加減もよく、柔らかく美味しかったです。

 

 

5月20日(木)の給食

「豚肉のネギ味噌焼き、青菜とじゃこの醤油和え、

高野豆腐の煮物」

 

味噌焼きも煮物も味がしっかりついてて、

ご飯によくあいました。

5月18日の給食

「かつおの南蛮漬け、磯香和え、ぐる煮、レモンムース」

 

今日は高知県の郷土料理でした。

カツオもぐる煮もとても美味しくいただきました。

5月17日の給食

「ホット中華麺、ポテトのオーロラソース焼き、

 タンメン、小松菜とベーコンのソテー」

 

給食の麺をこんなに温かい(熱い)スープで食べられるのは

本当にすごいです。春日部の給食は美味しいです。

5月14日の給食

「パインパン、グラタン、青菜とコーンのソテー、春雨スープ」

 

グラタンのホワイトソースが甘すぎず良かったです。

春雨スープも温かく、一つ一つの具材も美味しかったです。