武里小Diary

武里小Diary

旗あげ当番

 6年生がもうすぐ卒業するため、この仕事は5年生に引き継がれました。
 もうすぐ最高学年になる5年生の皆さん、がんばってください。




長縄跳び

 わんぱくタイムの長縄跳びは、今週の金曜日が最終回となります。
 今日は、体育の授業で6年生のクラスが765回という大記録を作りました。
 金曜日の本番で、どれだけ記録を更新できるか楽しみです。


5年生 英語

 アルファベットを並べて、ビンゴゲームを行います。


6年生 図工

 小学校の図工で最後となる、記念すべき作品です。




卒業バイキング給食

 6年生が楽しみにしていた卒業バイキング給食です。
 さすが6年生。残さずに食べきれたようですね。








お昼の放送

 放送委員が、給食を食べながらお昼の放送をしています。
 今日のテーマはクイズです。




卒業式の練習

 いよいよ、卒業式に向けての練習が始まりました。
 今日は、5年生と6年生の合同練習です。歌や入退場の練習を行いました。




花壇の花植え

 PTA厚生部の皆さんが、花壇やプランターに花の苗を植えてくださいました。
 卒業式を前に、玄関前や花壇がすっかりきれいになりました。







一斉下校

 雨の中での一斉下校となりました。
 4月からは、5年生以下のメンバーに新1年生を加えた通学班になります。




通学班仮編成

 来年度に向けて、5校時に通学班の仮編成を行いました。
 地区ごとに各教室に移動して、班長・副班長バッジの引継ぎ、集合時刻の確認、通学経路図の記入などを入念に行いました。








初午大祭 バトンクラブ

 学年ごとの演技と、4・5・6年合同の演技です。
 児童朝会のときの発表で慣れていたこともあり、今日は笑顔で演技ができました。










初午大祭 わかたけ合唱団

 初午大祭の特設ステージで、「わかたけ合唱団」が合唱を披露しました。
 「わかたけ合唱団」は、今年度、充実した活動を展開してきましたが、これが最後のステージとなりました。








一ノ割駅前広場完成記念式典 2

 演奏時には、たくさんの方が集まってくださいました。
 慣れない場所での演奏でしたが、集中特訓の成果を発揮し、いい演奏ができました。








一ノ割駅前広場完成記念式典 1

 一ノ割駅前のロータリーが完成しました。
 完成記念式典の前のオープニングセレモニーで、武里小学校の金管バンドクラブが演奏しました。






金管バンドクラブ リハーサル

 本日(3月5日)、金管バンドクラブは「一ノ割駅前広場完成記念式典」と「初午大祭」で演奏を披露します。
 午前中、学校の校庭でリハーサルを行い、本番に備えます。今日は天候にも恵まれていますので、最高の演奏ができそうです。


5年生 家庭科

 白玉だんごづくりです。ちょうどよい大きさのだんごができたようですね。






もうすぐ2年生

 武里小学校に入学してから、約1年間が過ぎました。そうじも上手になりましたね。



6年生を送る会 終了

 校長先生のお話の後、全校児童で校歌を合唱しました。
 武里小学校の校歌を歌えるのも、あとわずかです。
 次は、いよいよ卒業式ですね。