武里小Diary

武里小Diary

秘密練習

朝から鉄棒の練習です。
子どもたちの横でコーチをしているのは給食の栄養士さんです。


元気に遊んで、モリモリ給食を食べてください。

アサガオ


1年生が育てているアサガオが大きな花を咲かせています。




毎日水やりをして、観察ノートもつけてきました。
まだまだたくさん花をつけてくれそうです。
どんな花が咲くのか楽しみです。

見つけた!

A棟前の木にはいろいろな昆虫が寄ってきます。
今日見つけたのは

カミキリムシです。




となりの神社のもりからやってきたのでしょうか。
子どもたちが大事そうに教室に持って行きました。

子どもたちの手には

今日も子どもたちはたくさんのものを持っての登校です。
プールの用意や図工の準備、明日のザリガニつりに使うアミなど・・・・・。
夕方は雨という予報があるのでかさを持つ子もいます。








登校の途中にある家の松を見上げると・・・・・

カブトムシを発見しました。
「下を向いているので、少し待つと降りてくるよ」
とい声もあったのですが、遅れてしまうので、しかたなく(?)学校に向かう子どもたちでした。

緑のカーテン

夏恒例の緑のカーテン。今年もやっています。
2階からはったネットにしっかりつるをからませ、ちゃんと育っています。