武里小Diary

武里小Diary

朝の校庭

持久走大会は終わりましたが、高学年の子どもたちは、朝マラソンを続けています。


低学年はドッジボールに熱中しています。


そして、1年生の逆上がり教室も続いています。

12月

はやいもので、平成27年も残すところ1ケ月となりました。
12月最初の朝も青空です。
例年よりあたたかな師走となりそうですが、さすがにちょっと寒さを感じる朝です。


放課後子ども教室

今日は放課後子ども教室「げつようひろば」です。
宿題や勉強を元先生の方々がボランティアで見てくれます。










でも、勉強している子どもたちが少なくありませんか?

日が短いので今日の「げつようひろば」は4時で終わりです。
そこで、
「外で遊びたい人は、外で遊んでいいよ!」
となったそうです。
どうりで、教室より外のほうがたくさん子どもたちがいるはずです。



ボール遊びをしたり、飛行機を飛ばしたり・・・・・
やっぱり、こちらのほうが楽しそうですね。







ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

わかたけ合唱団

先週の土曜日に前教頭 横崎先生に指導していただいた「わかたけ合唱団」。
そのときのことをよく思い出せるように、ビデオで復習です。




横崎先生のお話をよく思い出して、みんなで合唱を楽しみましょう。

ミキ先生のマドリード通信

武里小学校からマドリードの日本人学校に派遣されているミキ先生からマドリード通信が届きました。


朝の気温が5度以下ということで、マドリードはもう冬のようですね。