武里小Diary

武里小Diary

的当て

1年生が段ボールを的にしてボールを当てています。

しっかり投げないと段ボールは倒れないですよ。

遊び方

金曜日の授業参観で、来てくれたおうちの方といっしょに遊ぼうというプランです。
いっしょに遊ぶためには、遊び方をおうちの方に説明しなくてはいけません。
そこで、その練習をしたり、せりふの台本づくりが、この時間の勉強です。




あやとり、カルタ、はねつき・・・・・どんなふうに説明するか楽しみですね。

読書

3年生が低学年図書室で読書です。
今日の本は、「外国のひと」が書いた本だそうです。






どんな本を選んだのでしょう。

ゆめの世界

2年生の図工は、今日からあたらしい課題に取り組んでいます。
ゆめの世界を描くということで、海のなか、空、宇宙とさまざまです。
どんな世界で、どんなことをやるのでしょう。

わんぱくタイム

12月・1月から、わんぱくタイムはリズムなわとびです。
1年生にとって初めてのリズムなわとびですので、どんなものか5年生が模範演技です。




次からは、1年生も自分で跳ぶんですよ。
大丈夫ですか?