武里小Diary

武里小Diary

立体地図

4年生が作っているは社会科で使う、埼玉県の立体地図です。
山地部分は、何枚もの紙を貼り合わせて、高さを出していきます。


喜ぶかな?

2年生が作っているのは、1年生を招待していっしょに遊ぶゲームです。
喜ぶ1年生の姿を思いながら、一生懸命作っています。


朝の風景

朝夕はとても寒さを感じますが、まだまだ空は秋の空でしょうか。


そんな空のもと、子どもたちはひとりで遊んだり、大勢で遊んだり。


帰りの天気は

とても寒い朝です。しかも、天気予報によるとお天気は下り坂のようです。

手袋している子どもたちも増えてきました。




雨が降り始めるのは日付がかわる頃のようですから、子どもたちもかさは持っていませんね。

神社の木々からも秋が深くなってきたことが感じられます。

マドリード通信

武里小学校からスペイン、マドリード日本人学校に派遣されているミキ先生からマドリード通信が届きました。


スペインのこれからのシーズン、クリスマス、年末・年始のようすが伝わってきます。
おいしいお菓子もあるようですよ。