南桜井小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

ヘチマの種をまきました!

  4年生が理科で学習する、ヘチマの種をまきました。ポットに土を入れて、種をまいていました。早く芽が出るといいですね。

ペンダントのプレゼント!

  明日の1年生を迎える会で使う、1年生のペンダントを4年生がプレゼントに行きました。1年生は、プレゼントをもらってとてもうれしそうでした。

読書タイム!

  今日の朝は、読書タイムでした。どのクラスも、今、読んでいる本を用意して1人1人が読書を始めていました。週1回の読書タイムですが、しっかり頑張ってください。

離任式・その3

  春は、出会いと別れの季節ですが、やはり別れは、とてもいやですね。1人1人の先生方と、十分にお別れができたようです。

離任式・その2

  離任式の先生方の話を聞いていると、どの先生方も、南桜井小学校が大好きなんだあと思いました。長い間、ありがとうございました。