南桜井小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

1年生・初めての授業参観・その1

  今日、1年生が初めての授業参観を行いました。お父さんやお母さんが、たくさん来てくれました。3クラスとも、国語の〇〇あいうえおをやっていました。

1/2学活・読書指導・その2!

  図書通帳を全員が持っています。これから、よい本をたくさん読んで、いっぱい通帳を貯めてください。1年間に、どれだけ読めるか楽しみですね。1年生も、通帳を持っています。

1/2学活・読書指導・その1!

  今日の朝は、1/2学活でした。15分という短い時間ですが、図書室の使い方や本の種類など、プリントに沿ってどのクラスも指導していました。

1年生を迎える会・その3!

  1年生を迎える会で、2年生~6年生までにプレゼントをもらいました。アサガオの種や英語で使う名札など、プレゼントされてとても喜んでいました。最後に、全員で校歌を歌いました。

1年生を迎える会・その2!

  上級生の代表委員のリードで、ミニゲームを行いました。足でするじゃんけんゲームをしました。1年生も、楽しそうにいっぱいジャンプして、ゲームに参加していました。