南桜井小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

入学式・その3!

  2組も、1組と同じように大きな返事ができました。明日からは、大きなお兄さん、お姉さんと登校してきます。明日からの生活が、とても楽しみですね。

入学式・その2!

  1人1人が呼名されて、元気よく返事していました。小学校生活の初日が、とてもいいスタートが切れました。明日からも、しっかり頑張ってほしいです。6年生の出し物も、とてもよかったです。

入学式・その1!

 ん 入学式が、行われました。6年生に連れられて、1年生が入場してきました。緊張感が伝わってくる、とても感じました。

八重桜と外遊び!

  校庭の八重桜が満開です。満開の八重桜の近くで、子どもたちが外遊びをしていました。4月の最初のスタートがとてもフレッシュでいいですね。

学級の時間!

  今日の朝は、学級の時間でした。音読カードを作成したり、英語プリントを確認したり、学級で有効に使っていました。