南桜井小学校ブログ

2024年6月の記事一覧

3校合同学習会

 今日、あさがお・たんぽぽ・ひまわり学級は、庄和総合公園で桜川小・江戸川小中と「3校合同学習会」を行いました。

開会式。赤・青・黄色・緑・白の5つのグループに分かれて、クイズをしたり遊んだりします。

 

グループごとに元気に掛け声をかけ、気合を入れています。「〇〇チーム頑張るぞ!」「オー!」

次は「〇✖クイズ」です。それぞれの学校からの問題をグループで考えて答えます。

グループごとに分かれて遊んでいます。「ドッジボール」や「ドッジビー」、「だるまさんがころんだ」等、グループごとに楽しく活動していました。

 学校の垣根を越えて、3校の友だちが仲良く楽しく遊んでいました。素敵な「3校合同学習会」になりました。