南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

一斉下校

  今日の一斉下校は、地区の役員さんと一緒に下校する一斉下校でした。通学班で、しっかり登下校できるように頑張ってください。

ハンドボール・3年生!

  3年生が,ゴール型のゲームをしていました。ハンドボールのように、パスをつないでゴールするゲームです。上手に、ゴールできるといいですね。

読み聞かせ(最終)・その3!

  2学期、最終ということで、読み聞かせのボランティアの方が集まってくれました。2学期間、大変お世話になりました。3学期もよろしくお願いします。

読み聞かせ(最終)・その2!

  本を読んでいただき、最後に、本の中で出てきたおまんじゅうの歌を、1年生がやっていました。動作を入れながら、とっても楽しそうでした。御礼がしっかり言えてよかったです。

読み聞かせ(最終)・その1!

  今日の読み聞かせは、2学期最後の活動でした。全員で御礼の手紙を書いていたので、子どもたちは目を輝かせて、聞いていました。

書きぞめの練習・教職員が…

  来週から、書きぞめの代表児童の練習が始まるので、先生方も、指導者の先生に文字の上手な書き方を教わりました。実際に、職員も書きぞめを書いて学びました。

ボール運動・1年生!

  1年生が体育の時間に、的あてをしていました。足で蹴ったり、手で投げたりする運動で体力を高めていました。的に当てると、とてもうれしそうでした。

楽しい昼休み・その2!

  最近、高学年が遊具を使って、楽しそうに遊んでいる姿を見ます。おもしろいですね。卒業を前に、全員でハイポーズのクラスもありました。

楽しい昼休み・その1!

  子どもたちは、昼休みを楽しみにしています。今日は、とても寒い日でしたが、寒さに負けず走り回っていました。すごいですね。

チャレンジタイム・計算大会!

  今日のチャレンジタイムは、算数で計算大会でした。1年生も3分以内に、しっかりやろうということで、頑張っていました。どんどん力がついてすごい」ですね。