ブログ

幸松笑楽好ブログ

3月2日(水)からの様子 <パート4> 

◆1年生は、絵日記を読み合い、感想やよいところを付箋紙に書いているよ。

 1年間でこのような学習活動も、当たり前のようにできるようになったね。

 真剣に友達の文章を読み込みます!!

◆5年生の総合的な学習の時間、お互いのプレゼンを見て、感想を交流しているよ。

 「高齢化社会について、私は・・・。」 

 パワーポイント機能を使い、創意工夫していて素晴らしい!!

◆4年生の音楽の授業もこれで最後となり、心を揃えて合奏にチャレンジ!!

 自分たちで音楽を創ることは、とっても楽しいですね。

◆校庭では、4年生が5年生にリレーの競争を挑んでいるよ。

 4年生があきらめずに後を追っていますが、5年生がバトンパス、総力で圧倒しているね。

◆2年生の「ひまわり賞」の表彰です!! 3年生でも頑張ってね。

 続いて、3年生の「ひまわり賞」の表彰!!

 次は、2年生「校長室の小さな美術館(2~3月)」の表彰です。

 3年生も美術館の表彰です。作品の提供、ありがとうございます。

 同じく3年生です。

 最後は、1年生も美術館の表彰に来ています。

 さらに、「たんぽぽ学級」が九九検定の合格です。おめでとう!!

 同じく「たんぽぽ学級」が「ひまわり賞」表彰です。

◆私がさわやかなあいさつができる「あいさつ名人」を学年を越えて見つけたので、表彰します!!

 表彰後、職員玄関わきの掲示板にある「ひまわり賞」を見に集まります。おめでとう!!

◆6年生は、卒業式の予行練習を終え、最後の微調整中だよ。

 立派な態度なので、これだけで感動します。

 最後の授業である卒業式。素晴らしい式になりそうですね。

 

 6年生が校長室へやって来てきています。

「ランチョンマットを心を込めて作ったので、使ってください。」 

「ありがとね。素敵な卒業式にしようね。」

「はい!!」

 

 いよいよ卒業式、修了式が目の前です。

卒業式まであと2日、修了式まであと3日。