備後小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

くるっと回って

 3年生の体育の学習です。

跳び箱をきれいに並べて、台上前転に取り組んでいました。

跳び箱の上でも、おへそを見てね。

くるっと回って、ぴたっと着地できました。

鬼、鬼、鬼…

 今日は節分です。

昨日の全校朝会での話を聞いていた鬼たちが、1年生の教室にこっそりやってきました。

1年生が、しっかりと鬼退治をしてくれました。

やさしい鬼だったようですが…。

備後小学校には「福」があふれています。

福と一緒に春もやってきますね。

風をつかまえて

 お!一反木綿出現…。

と思ったら、1年生が凧揚げをしていました。

「もうちょっとで学校を越えそうだったよ!」

と嬉しそうに報告してくれた子もいました。

思い切り走ったので、暑くなってしまったようです。

みんな、前を向いて走りまくっていたけれど、自分の凧がどのくらい揚がったか見えたかな?