備後小学校ブログ

2022年5月の記事一覧

自分との勝負

 新体力テストに向けて練習をしている4年生。
反復横跳びです。
真ん中のラインをうまくまたいで、両脇のラインに向かいます。
リズムが肝心。
さあ、自分の目標がクリアできたかな。

跳んじゃうぞ~

 こちらも新体力テストに向けて練習をしていた4年生。
立ち幅跳びの練習をしています。
腕をしっかり振って、勢いをつけて遠くまで!!

3年 学区探検

 3年生が社会科の学習で、学区探検を行いました。

 学校の南の方角である、武里駅と、駅周辺の様子を観察してきました。

 児童は、北の方角との違いをいくつも見つけられたようです。

全校朝会

 

今日の朝の活動は、全校朝会でした。今回もGooglemeetで各学級をオンラインでつないで行いました。

5月の生活目標「時間を守る」についてお話がありました。

校長先生からは、『おおきくなるっていうことは』という絵本の紹介があり、自分自身の成長について考えるお話がありました。

青空に映えます

 陸上の練習に取り組む子供たち。
さわやかな気候に、やる気もアップ!
青空の中で頑張る姿がとても絵になります。
自分の記録との戦いです。