備後小学校ブログ

2021年10月の記事一覧

修学旅行⑨

おはようございます。

二日目も時間通りに活動を始めることができました。

近くの湖まで朝の散歩に行ってきました。朝の冷たい空気の中を、元気に歩いてきました。

修学旅行⑧

赤べこに色をつける様子です。

一人一人が工夫を凝らしてオリジナル赤べこを完成させました。

一日目はたくさんの活動をしてきました。子供たちはとても頑張っていました。全員が最後までやり通しました。

しっかり休んで、二日目に臨んでほしいと思います。

修学旅行⑧

入室、入浴を済ませ、夕食を頂きました。

とても美味しくて、みんな笑顔になりました。

修学旅行⑦

ホテルに到着しました。全員元気です。

入館式を終えて、部屋での活動が始まります。

修学旅行⑥

 日新館の見学の様子です。

 藩校の様子、そして「什の掟」について学びました。ならぬものは、ならぬものです!