備後小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会練習

備後小学校は、9月29日(土)に運動会を実施します。まだ少し日にちがありますが、今日は業前の時間に運動会の練習を全校で行いました。今回は先日決まったスローガンの発表と開会式で行う「ラジオ体操」の細かい動きの確認をしました。1年生も一生懸命取り組んでいました。



避難訓練

本日、地震、火災を想定しての避難訓練を行いました。子供たちも真剣に訓練に臨んでいました。地震についてはいつどこで発生するかわかりません。これからも計画的に訓練を行っていきたいと思います。



放課後子ども教室実行委員会

本日、放課後子ども教室第2回実行委員会が行われました。備後小学校でも今年度より、放課後子ども教室を実施します。今回の話し合いで今年度は12月と2月の2回実施することが決まりました。詳しくは後日お知らせいたします。この会のために御多用の中お越し頂いた、自治会長様、放課後児童クラブの方、PTA役員の皆様、ありがとうございました。



校庭除草

今日は、業前の時間に全校で校庭の草取りを行いました。これから9月29日に行われる運動会に向けての練習が本格的に始まります。校庭もきれいになり、いよいよ本番に向けてスタートです。





春日部おはなしの会

本日は、「春日部おはなしの会」の方にお越し頂き、読み聞かせが行われました。子供たちもお話の世界に引き込まれていました。春日部おはなしの会の皆様、本日はありがとうございました。