備後小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

1年生慣らし給食

 今日、1年生は慣らし給食でした。入学間もないため1年生は、牛乳だけでしたがみんなおいしそうに飲んでいました。

埼玉県学力・学習状況調査

 本日、4・5・6年生児童を対象に埼玉県学力・学習状況調査が実施されました。2時間目が国語、3時間目が算数、4時間は質問紙調査でした。どの学年も子供たちも、真剣に問題に取り組んでいました。


 

みんな元気に登校しました

今日は1年生が初めて通学班で登校しました。班長さんを中心に右側を一列で歩き、交通ルールをしっかりと守っていました。教室に入ると早速ランドセルから学習用具を出し、しっかりと席に着いていました。いよいよ小学校生活がスタートしました。



入学式が行われました

  本日、平成30年度第47回入学式が行われました。今年の1年生は36名です。1年生の子供たちはみんな立派な態度で式に臨んでいました。式の中で校歌を披露した6年生。大変立派でした。さあ、いよいよ明日からは、通学班での登校となります。お兄さん、お姉さんと元気に登校してくるのを待っています。入学おめでとうございます。








平成30年度スタート

  本日、始業式が行われました。式の前にこの4月に備後小学校に着任した先生の紹介がありました。始業式では校長先生から、「人に優しく、みんなに愛される備後小学校」をみんなでつくっていきましょうといったお話がありました。どの学年の児童も真剣な眼差しで聞いていました。最後に6年生の代表児童が今年頑張りたいことについての発表がありました。いよいよ平成30年度がスタートしました。