備後小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

避難訓練、引き渡し訓練

  本日、5校時に地震を想定しての避難訓練、その後、保護者引き渡し訓練を実施しました。1年生の子供たちも、きちんと整列して校庭に避難していました。保護者の皆様には、引き渡し訓練に御協力頂きありがとうございました。







授業参観2日目

 本日、1・2・3年及び4年1組の授業参観、懇談会が行われました。どのクラスもたくさんの保護者の方が観に来られていました。子供たちも積極的に手を挙げ、自分の考えを発表していました










授業参観第1日目

 今日は、今年度第1回の授業参観及び学級懇談会でした。


 授業では、子供たちが積極的に授業に取り組む場面が多く
見られました。先生方も、前日に教材研究をしっかりやっていました。

1年生を迎える会

  今日は、1年生を迎える会が行われました。1年生も入学してから1週間がたち、学校生活にも大分慣れてきました。1年にも備後小の一員としての仲間入りです。






 
 2年生から「あさがおのたね」を、6年生からは「メダル」をプレゼントとしてもらいました。
 教室に戻ってから、1年生は、うれしくてみんなでプレゼントを見せ合っていました。
 




業前運動「ぐんぐんタイム」

今日のぐんぐんタイムは、体育朝会でした。

2年生が基準になって、体操の隊形に開く練習をしました。

山口君(2年生)の「はいっ」という元気な声が校庭に響き渡りました。

今日のヒーローです。