備後小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

23日(月)の対応について

春日部市では、台風21号の影響を考慮し、明日23日の登校は市内小中学校一斉で2時間遅れとすることになりましたので、備後小学校でも明日23日(月)の登校は以下の通りにいたします。

○登校時刻 通常の2時間遅れ(通学班の集合時刻をいつもより2時間遅らせてください。)
○下校 すでに連絡の通りの時刻になります。
 通常の下校時刻とは異なります。23日は就学時健診のため、1~5年生は3時間授業で給食下校、6年生は給食後就学時健診のお手伝いをして下校ということでしたが、登校が2時間遅れとなりましたので、1~5年生は1時間授業の後、給食、下校となります。6年生は予定どおり給食後、就学時健診のお手伝いとなります。
○ご家庭の判断で、冠水等の通学路の状況から登校を見合わせたり、登校時刻をさらに遅らせる場合でも、欠席や遅刻とはいたしませんが、学校までご連絡をお願いします。

なお、23日(月)に予定している就学時健康診断は、予定どおり実施できるよう準備を進めております

23日(月)の対応について

台風21号の接近が心配されます。
関東地方に最も影響を与えそうな時間帯は、23日(月)の午前中です。
そこで、23日(月)の対応については、以下のようにお知らせします。

○お知らせ方法 保護者宛緊急メール
○お知らせ時間 22日(日) 昼過ぎ

緊急メールに未登録の方は、ご近所の登録者の方に連絡をとり、ご確認下さい。

なお、23日(月)に予定している「就学時健診」は、予定どおり実施できるよう準備を進めております。

社会科見学に出発

あいにくの雨ですが、5年生は社会科見学です。
目的地は伝統工業の代表として「藍染め工房」。そして、現代の工業として「自動車工場」です。


いってらっしゃい!

雨の朝

今日も雨の中の登校となってしましました。
金曜日なので、持ち帰るものがたくさんあるので、帰りにはやんでいてほしいものです。

学校到着

修学旅行のバスは無事学校に到着しました。