備後小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

かさ さす ささない

小雨模様の登校時刻です。
かさをささないとちょっとぬれそうなほどの降りです。
でも、学校まで5分くらいということになると、「かさをささなくてもいいか!」とも思ってしまいますね。
風が吹き荒れるより、いいですね。




作品集

2年生が図工の時間にかいた作品を本のようにまとめています。




一生懸命かいた作品です。
作品一つ一つにその時々の思い出があります。
すばらしい作品集の完成です。

卒業式練習

体育館では、6年生が卒業式の練習です。
今日の練習内容は、入退場や卒業証書授与の練習です。






呼名に応じる元気な「はい」が体育館に響いています。

日差しがないので

気温的にはそんなに寒さは感じないはずなのですが、やはり日差しがない分、寒い朝です。






月曜日と言うことで、たくさんの荷物を手に登校してくる子供たちです。

力を合わせて

5年生が体育の時間にグループで力を合わせて取り組む運動に挑戦しています。


壁を乗り越える



平均台を落ちないで渡る


新聞カートを押したり、引いたり


ボールをキャッチ


楽しく運動しながら、体力をつける運動です、