備後小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

ラジオ体操

今日の業前の時間はラジオ体操です。
でも、昨日からの雨で校庭はぬかるんでいます。
そこで、今日のラジオ体操は体育館で実施です。


かさも手にして

書き初めの練習が始まっていることもあって、今まで以上に手荷物が多くなっている子どもたち。
雨が降ってきそうなこともあって、かさを手にする子どもたちもすくなくありません。
かさを開かなくてもよいだけいいでしょうか。




お誕生日給食

アルカサール(ランチルーム)では、11月のお誕生日給食です。
11月生まれの子どもたちは21名。(他の月と比べるとちょっと少ないようです。)
給食委員会の子どもたちの演奏するハッピーバスデーでスタートです。




カエデ

ここにも秋をみつけました。
校庭のカエデです。


走り高とび

4年生は校庭で走り高跳びです。
とぼうとぼうとすると、バーに対して正面から入ってしまいますね。