備後小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

明日は運動会

今日の午後からまた雨という天気予報も出ていますが、今日の準備は完了。
明日が朝からよい天気になってくれることを祈るのみです。

今年の運動会のスローガンは


ちょっと小さくて読めないので、拡大します。


運動会準備

今日は児童はお休みですが、先生達で明日の運動会の準備を行っています。




しかし、校庭は水たまりが多く、全体的にぬかっています。



先生方で水を吸い取ったり、土をまいたりして、明日を待ちます。

すると、本校児童がお手伝いをしてくれました。


さすが、少年野球で日ごろからグランド整備をやっているとあって、とても上手にならしてくれました。ありがとうございます。

運動会は25日(日)に延期

昨日からの雨で校庭には水がたまっているうえに、午後からまた雨が強くなってしまいました。
そこで残念ですが、

本日予定していた備後小学校の運動会は
明日25日(日)に延期します



本日24日(土)は学校はお休みになります。

暗くなってきましたが・・・

運動会は、あさっての日曜日、25日に延期になりましたが、校庭の水を少しでも排水しようと先生方ががんばっています。


もうこれ以上雨は降らないでほしいものです。
明日も全職員で準備をしますので、雨は降らないでください。
明日の夜も、もちろん明後日の運動会の日も降らないでください。
お願いです。

運動会準備

備後小学校の運動会は25日の日曜日に延期になりましたが、今日の5、6年生による運動会準備は予定どおり行っています。
とはいっても、校庭には出られませんので、室内でできるものだけです。








校庭での会場づくりは、明日、教職員で行います。