備後小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

うんてい

2年生がうんていに挑戦しています。
朝の時間や休み時間にもうんていに挑戦している子どもたちがたくさんいますが、、この時間は成功しますでしょうか?




やったぁ! 成功ですね!

ザリガニ

ザリガニの入ったケースを持って教室から出てきた子どもたち


ケースの中は結構な大物です。



どこで捕まえたのでしょう?
なかなかこんな大物に出会うことがなくなりました。

「カツオブシが入っているんだよ。」
エサやりや水の交換など、お世話が大変そうです。

お誕生日

6年生の外国語(英語)活動の時間です。




お友だちの誕生月を予想するゲームのようです。
いちばん当たったのどの班ですか?

つないで つないで

2年生の図工の時間です。





1枚1枚は小さなカードですが、タテにつないだり、横につないだり、することで、どんどん発想も広がっているようです。

みんな一列通学班

通学班での登校のようすです。








どの班も、班長を先頭に1列に並んで登校しています。