備後小学校ブログ

2022年6月の記事一覧

委員会活動

 1学期最後の委員会活動を行いました。

 環境・飼育委員会では、昇降口のペットボトルキャップをまとめていました。

 ペットボトルキャップは、業者さんに引渡し、海外で子供の病気を防ぐワクチンを提供してもらいます。

 

 

がんばれポポ

 2年生の道徳の学習です。
ポポの行動から、自分の行動を振り返りました。
いろいろな場面で頑張れそうですね。

なかよく遊べました

 ロングなかよしタイムの様子です。

 今日は気温が非常に高かったため、屋内でゲームを行いました。

 高学年の児童は低学年に優しく接していました。

 低学年の児童はお兄さん、お姉さんの言うことをよく聞き、ゲームを楽しむことができました。

 みんな、楽しい時間を過ごせたようです。

 

プール最高!

 気温がぐんぐん上がった今日は、プール日和。
ひまわりのみんなも初プールを味わいました。
笑顔がたくさん見られました。
 

大きくなったよ

 朝顔の様子を観察していた1年生。
外での活動であることと、お話をしないという約束を守って、マスクを外しました。
暑い日でしたから、ちょっぴり涼しく感じました。
立派に成長している1年生と朝顔です。