備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

プール清掃仕上げ

子どもたちがきれいにしてくれたプール。
教員で最後の仕上げです。




そして、排水溝もあけて、中の網の安全を確認します。




そして、排水溝のふたのねじをしっかり締めました。

陸上練習

陸上大会は6月2日。
練習できるのも今日、明日の2日間になりました。
練習も本番を想定したものになってきました。










図書室で

2年生が図書室で本を読んでいます。
読みたい本を選んで


本が見つかったら、静かに読みます。




どんな本を読んだのかな?

タンギング

「トゥー トゥー」 音楽室から先生の声です。
リコーダーの習い始め。タンギングの練習です。




指に集中するとタンギングが・・・。タンギングに集中すると指が・・・・。
なかなか簡単にはいきません。

プール清掃

6月7日のプール開きを前に4年生以上の子どもたちがプール清掃をしてくれました。
4年生、5年生はプールサイドや更衣室、トイレ、6年生がプールの中と分担してきれいにしてくれました。






















気温も上がっている中、水を流してのプール清掃。ついつい水を掛け合い、遊びたくんるものですが、そんな子はひとりもいません。
みんな、とても真剣に掃除をしてくれました。
おかげさまで、とってもきれいなプールになりました。