備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

最後の仕上げ

今日は春日部市民文化会館で市内小中学校音楽会が開催されます。
備後小学校の代表は5年2組です。
朝、早めに登校した子どもたちは体育館で最後の仕上げの歌い上げです。




すばらしい歌声です。
本番は自分たちも十分楽しんでくださいね。

JRC

今朝もJRCのたすきをかけた子どもたちが赤い羽根の募金を呼びかけています。
募金をする子どもたちは、家から募金をしっかりと握りしめて登校してきました。
ありがとうございます。




豊作

収穫の秋。
2年生は学級園で栽培していた「さつまいも」ほりです。


とても大きなさつまいもがたくさんとれたようです。






このさつまいもは備五彩の時に調理するそうです。

完成

2年生は図工の時間にカップなどを使った工作を行っていました。
ふくろいっぱいの材料を持ってきての工作です。
その作品がみごとに完成したようです。








みんな、自慢の作品のです。

備後カルタ

3年生の備後カルタづくりは、読み札・絵ふだづくりの段階です。
みんなで選んだ絵やことばを札にしています。