備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

卒業式合同練習

3時間目は4年生・5年生も加わっての合同練習です。
卒業式には4、5年生が在校生を代表して出席です。
その4年生・5年生も背筋をぴんと伸ばしての練習です。








別れの言葉(呼びかけ)や歌の練習の中心です。
とてもすばらしい歌声です。
子供たちの意気込みが伝わってくるようです。

今日の1年生

図工の時間に作っていた「家」が完成したようです。
そこで、みんなの力作をカシャリ。記念写真を撮りました。




卒業式練習

2時間目は6年生だけによる卒業式の練習です。
昨日、体育館の床のワックスを塗ったので、ピカピカの床での練習です。




この時間の練習は、卒業記念品授与や卒業記念品目録贈呈などです。
代表の児童の動きやそれに合わせた卒業生のうごきについての練習です。

かさ さす ささない

小雨模様の登校時刻です。
かさをささないとちょっとぬれそうなほどの降りです。
でも、学校まで5分くらいということになると、「かさをささなくてもいいか!」とも思ってしまいますね。
風が吹き荒れるより、いいですね。




作品集

2年生が図工の時間にかいた作品を本のようにまとめています。




一生懸命かいた作品です。
作品一つ一つにその時々の思い出があります。
すばらしい作品集の完成です。