2022年11月の記事一覧
幸松ふれあい文化祭を開催しました
11/13(日)第34回幸松ふれあい文化祭を開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまな対策をしつつも開催できたことに感謝です
また、今年は初の試みとして「公民館まつり」を同日開催とし、こちらも大盛況で終えることができました。
今回は文化祭の様子をご紹介いたします。
幸松地区自治会連合会会長と文化祭実行委員長の挨拶を
いただいたあと、オープニング演奏として東中吹奏楽部と
幸松小金管バンド・ダンスクラブのDVD上映をおこないました。
来年は是非生演奏を聞きたいです
ステージ部門
ステージの司会を務めてくださったのは榎本さんと三原さん。
アドリブを交えながら楽しく進行をしてくださいました。
(ステージは団体数が多いので一部ご紹介します)
↓今年初参加の空手演武!体は小さくとも迫力満載の格好良い演武でした
↓ハワイアンの演奏とフラダンスを披露。
外の寒さを忘れるくらい、南国気分を味わうことができました
↓「さては南京玉すだれ♪」の口上で演技を披露。
玉すだれを用いて橋や国旗などを作ってくれました。
次は何ができるのかと、ワクワクしながら見ておりました
↓ステージの大トリを飾るのはキッズダンスの団体さんです。
テンポの良い曲とキレのあるダンスで会場も大盛り上がりでした
展示部門
地区内小学校・春日部特別支援学校の生徒による作品展示の様子です。
華やかな作品が来場者の皆さまをお迎えしております。
↓奥の部屋では絵画・写真・編み物の展示を行いました。
文化祭に向けて懸命に作成した作品を飾れることに喜びを感じる
瞬間です
体験部門
木製椅子の作成・包丁研ぎ、気功体験、マジックショーなどバラエティに富んだ
出し物でお客様に楽しんでいただきました。
↓身近なものを使ったマジックショー装飾のセンスも良かったです!
↓気功体験とともに健康の秘訣を教えてもらいました
↓木製椅子の組み立ては普段あまりできない貴重な体験です!
出来上がった椅子は家に持ち帰って飾るのも良し
↓文化祭の顔!受付をしてくださったお2人です!
お2人の人柄のおかげもあり、穏やかな雰囲気の文化祭になりました
来館者の方からは
「コロナ対策をしっかり行なっていただき、感謝いたします」「久しぶりに開催できてよかった」とのお声をいただきました。
制限付きでの開催ではありましたが、来館者の皆さま、関係者の皆さまの楽しそうな姿を見ることができたことに公民館職員一同、感動で胸がいっぱいです。
また来年も集えますように…