学校の様子

八ヶ岳移動教室(5年)

5年生の八ヶ岳移動教室では、子供たちが様々な係を

行いました。一人ひとり責任をもって活動する姿がたくさん

みら、あと5か月で学校の代表になる存在として、大変頼もしく

思いました。実りの多い移動教室になりました。

八ヶ岳移動教室(5年)

        

移動教室第2日は、クラフト工芸を行いました。林業が盛んな富士見町の木に

工夫を加えながら個性豊かな作品が出来上がりました。作品をみるたびに

移動教室のことを思い出してくれるとと思います。

八ヶ岳移動教室(5年)

  

第1日の午後は、少年自然の家でアクティビティーを行いました。萱とばしと

自然の木々につくられたブランコ、ゴンドラで遊びました。

萱とばしは、子供たちが考えていた以上にとばすことができ、熱中していました。

ブランコやゴンドラで遊ぶ子供たちも1年生にかえったように楽しそうで、

おとぎ話の1場面をみているようでした。

自然に親しむ。とても大切なことですね。

八ヶ岳移動教室(5年生)

6年生の移動教室に引き続き、本校にとっては、3年ぶりの

5年生の移動教室でした。第一日午前は、山梨県にある

清泉寮に行きました。観光客の方々がこんなにはっきりと

見えるのは、珍しいと言うほど、富士山がくっきりと見えました。

子供たちにとっては、富士山を見ながら食べたソフトクリーム

は格別な味だったようです。