2018年2月の記事一覧

夏みかんとったどー




毎年恒例、6年生に無農薬「夏みかん」を収穫してもらっています。
今年もリヤカー一杯に採れました。
6年生に持って帰ってもらいます。
かなり、すっぱいと思いますが、三小夏みかんをどうぞ。

greet somebody



多摩第三小の子供たちが、すすんであいさつができる学校にしたいということで
児童会の子供たちが考え、あいさつ月間を行っています。
あいさつだけじゃなく、右側通行も呼びかけてくれています。

三小の子供たちは、あいさつを返すことは良いのですが、自ら先にあいさつする
ことがやや苦手です。

ご家庭でもお話しいただけるとありがたいです。


※greet somebody あいさつをする

Spring has come


校庭の梅がきれいに咲いています。


オオイヌノフグリが咲いています、


池に氷も張らず、めだかが生きていることが分かりました。

Spring has come 春がもうそこまでやってきています。

いよいよ3月ですね。

2月26日(月)全校朝会



本日の全校朝会は、5年生のスキー教室を振り返りました。
他の学年の子供たちも、スキー教室でどんなことを学習するのか
よくわかりました。
最後に、5年生の代表の児童に感想を述べてもらいました。
友達と協力して行うことの大切さを感じることができました。
これからの行事に生かしていきたいですね。

3年「ふれあいタイム」





今年度、最後の3年「ふれあいタイム」でした。
・手芸
・お花・お茶
・昔遊び
・ゲートボール
・囲碁

子供たちは、1年間の感謝の気持ちを先生方に伝えることができました。

先生方、1年間本当にありがとうございました。
子供たちが本当にお世話になりました。
来年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。