2019年7月の記事一覧

ミニ音楽会


今日は、音楽室で音楽グループ「Everly(エバリー)」のお二人による、ミニコンサートが行われました。1年生から4年生の児童が音楽を楽しみました。同じ曲でも聞く時の自分の様子の違いで、聞こえ方が違うことなど、一緒になって楽しい演奏会を開いてくださいました。(86)

なんでもコンサート(第3日)


今日の昼休みは、なんでもコンサート第3日が行われました。今日は、ピアノの連弾があり、振り付けを付けた歌あり、木琴の演奏ありと、バラエティーに富んだ発表内容でした。今日も学級全体での出演もありました。(84)

読み聞かせ


今日の昼休み、学校図書館で、校長、副校長による「読み聞かせ」を行いました。1・2年生が多く駆けつけてくれ、とても静かに話を聞いてくれました。体を乗り出して聞いてくれていた姿がとてもかわいらしく、ほほえましく思いました。(83)

ゲーム集会


今日の朝の時間は、集会委員によるゲーム集会を行いました。今日は、はちのこ班ごとにグループをつくり、クイズを解きながら、文字を集めて言葉を完成させるゲームでした。全校遠足で仲良くなったことで、よく協力して楽しそうに活動していました。(82)